熱中症になるなよ

熱中症、おれは去年とても辛い思いをしたのでとても気をつけている
ポカリスエットをのんだり、
暑いと思ったら冷房をつけている
そして先月扇風機も購入してみたので、不快な暑さから逃れて生きてます。

おれはおばあちゃん子なので、
ジジイとかババアの生活習慣がしっかり身についている。
暑くても冷房をつけないで、なるべく部屋を暗くして(直射日光を遮って)風通しを良くして、ヤバイ時はあったかいお茶とかも飲んで暮らしていたのでそれが一番いいと思っていたよ
でもまあ、あまりにもすごく暑い日はクーラーつけてたけど、なんとなくつけっぱなしのひんやりとした空間が嫌い
喫茶店とかすげー寒いともう嫌になっちゃう!
ひんやりとした空間から外へ出た時の安堵感がたまらなく好きだし、夏そのものって感じ、
夏が好きなわけじゃないけど、季節を感じ取る事が出来るのって最近薄れてきてる
感覚が鈍くなっていくのは嫌だしなるべく自然の中に生息するラッコでありたい。

と思ってたら曽我部の本にも同じような事が書いてあって最高だった
曽我部も自然体で、もうずっと家にクーラーが無いそう。

とにかく熱中症気をつけてね