しんどい

昼顔見終わった…

しんどい
あの主題歌聴きながらチャリンコ漕ぎたい

さわちゃん…


山奥の別荘みたいなところで、2人が引き離されるシーンで北野先生(斎藤工)が、さわ!!さわ!!!って叫んでて、
さわちゃん(上戸彩)は先生ー!って呼びあってたあたりからずっと泣いてた、つらい

りかこさんと絵描きの人の別れのくだりのところもつらかった
りかこさんは最初大キライだったけどなんだかんだやっぱり最後は切なかった
さわちゃんとりかこさんも今後はもう連絡とらないっていうところもさみしい
おれもあの公園で昆虫の様子を見たりする爽やかなデートがしたい

2つの不倫カップル、愛してるから別れたみたいな結末なのかな


北野先生の校内放送では、離れ離れになっても相手のしあわせを想うことが本当の愛、人間の心みたいな名言あって、あそこはみんなメモったか??

まじでつらい

おれは先月、社員旅行先の旅館で最終回だけみたんだけど、あの時からずっと気になってたから今回全部観れてよかった

ところで、北野先生の奥様役の伊藤歩、あの人が一番こわくてはまり役だった

おれはもともと伊藤歩が好きなの
リリイシュシュのすべてっていう映画で伊藤歩が出てて、とても綺麗な子だなと思ってたんだよね
岩井俊二もお気に入りだったみたい
映画の中で、クラスの男子集団にレイプされて次の日長い髪を坊主にして教室に入るシーンとか
メイキングで、岩井俊二監督が直接伊藤歩を坊主にしてて、最初はノリノリだったんだけど、坊主になって最後は泣いちゃってね

あとは、ドビュッシーの曲を弾くシーンがあるんだけど、伊藤歩はピアノが全然弾けなくて、猛練習してアラベスク第1番を弾けるようになってたりと、体を張って頑張って居るからとても印象的だしほんとに素晴らしい女優さんなんだよね
しばらくテレビとかで見てなかったから今回偶然にもこのドラマを通して改めて伊藤歩の素晴らしさを感じた

はー疲れた
さわちゃん絶対幸せになって欲しい
北野先生〜!





寝ます